
Q1:今回ご葬儀の依頼を頂く前に何か悩みや不安はありましたか?
またはどういうご葬儀をしたいと思っていましたか?
前回、義母の時もお世話になり、とても心に残る良い葬儀をして頂いたので悩みや不安はありませんでした。
Y・S 様 (ラステル新横浜)
家族に見守られながら最期のときを心穏かに過ごすとともにおごそかな中に心に残るお見送りをしたいと思っていました。
T・N 様 (ラステル新横浜)
故人が生前「親族だけで簡素に」と言っておりましたので、静かであたたかい葬儀をしたいと思っていました。
S・N 様 (ラステル新横浜)
家族・親族のみであたたかいお葬式。
お花に囲まれ、リビングでゆったりと過ごせる雰囲気の中送ってあげたいと思っていた。
あまり、淋しく、悲しい葬儀にならなければいいなと思っていた。
H・0 様 (ラステル新横浜)
Q2:他社の葬儀も検討しましたか? しなかったとしたらなぜですか?
他1社と比較しましたが、窓口の方の対応で御社に決めさせていただきました。
S・M 様 (ラステル新横浜)
他社は検討しませんでした。
電話から始まり、スタッフの皆さんの対応の良さで決めました。私達の求める葬儀ができると思ったからです。
K・T 様 (ラステル久保山)
前回ラステル新横浜で行って葬儀に満足したため、他社の葬儀は検討していない。
K・T 様 (ラステル新横浜)
Q3:多くの葬儀サービスがある中で、何が決め手となって当社にご依頼くださいましたか?
新横浜駅に近く来てくれる人たちにとって便利な場所にあると思った。又、サービスの案内、対応が安心できるものであった。
Y・T 様 (ラステル新横浜)
高齢者を数多く見送っている施設の紹介であったこと。
「信頼できない」など、後日、クレームがあれば、ラステルさんのお名前は、職員の口からでないはず。自信があるからですよね。
H・O 様 (ラステル新横浜)
駅が近くて便利である。
24時間いつでも面会が出来る。
Y・M 様 (ラステル新横浜)
Q3の以前のお客様の声はこちら
Q4:実際に葬儀をあげられていかがでしたか?(最初の電話対応~ご葬儀後のアフターサポートまで)
どのような流れで葬儀をするのか相続した本人も分かってないとき、こちらの気持ちを先読みしてピタリと当ててくださり、ラステルさんに頼んで大丈夫という安心感がありました。
火葬まで7日間もあり、毎日都合の良い時間に面会し大満足でした。子供、孫、勿論婿からも喜んでもらいました。
K・N 様 (ラステル新横浜)
葬儀当日までの面会時間をたっぷり持てたし、適宜にサポートしていただけたので気持ち良く葬儀を終えることができた。
O・Y 様 (ラステル新横浜)
Q4の以前のお客様の声はこちら
Q5:その他お気づきの点がございましたら、ご記入下さい。
食事もとても美味しかったです。
お棺の美しい飾り、花、思っていたより品良く美しく満足しています。
Y・Y 様 (ラステル新横浜)
湯灌もとても手際良く大変感動しました。
納棺の際もこちらの希望を充分に理解してくださり大変立派な死に装束で満足いたしました。
M・I 様 (ラステル新横浜)
Q5の以前のお客様の声はこちら
Q6:最後にスタッフに一言お願いします。
おだやかな対応で、不安やいらだちを少なくしてくださいました。
文章にして下さった方が大変てきかくにとらえて良かったと思います。文章をみて泣けたと言う方もたくさんいらっしゃいました。ありがとうございました。
S様 (ラステル新横浜)
葬儀を行う不安な気持に常により添って頂き、全てにおいて行き届いた態度、言葉使い、礼儀など、すばらしかったです。何ら不安を感じることはなく、主人との最後の別れの時間を作って頂き、ありがとうございました。
K様 (ラステル新横浜)